トレード報告 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 » トレード報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード報告

こんにちは。

トレード報告です。

≪トレード情報≫

建日:6/2
通貨:ドル円
ポジション:ショート
建値:108.99
枚数:1枚
ストップロス:109.5
利確目標:107.2

≪エントリー理由≫

ロングポジションのドテン。109円を割ったら完全にEMAサポートも割り込むので105円レベルまでの下げが見込めると思った。

≪チャート日足≫ 右側矢印がエントリーした足。左は同日のロングポジションエントリー時。
62ドル円日足

≪チャート4時間足≫右側矢印がエントリーした足。左は同日のロングポジションエントリー時。
62ドル円4時間足

≪トレード結果≫

決済日:6/3
決済値:107.2
損益:+17900円

≪トレードを振り返って≫

今回は大幅なプラスでトレードを終えることができました!(^^♪
ポジションをとった後しばらく108.8~109.1あたりをうろうろしており、じれったい気持ちでいっぱいでしたが当日夜の雇用統計が予想16万人に対して3.8万人というかなり弱い結果となったおかげで瞬時に108.8近辺から108円に下落。
これでほっと一息。

ここ数日の地合いの悪さも加味すればこれはひょっとすると105円割れもあるんではないかと思いポジション保持。
見事当初の目標の107.2円で決済することができました!(^o^)丿

急落の最中ここ数日で111.5近辺から一気に円高に進んだのでそろそろ反転するのではないかという恐怖と利確したい気持ちを抑えトレンドと相場の勢いについていったおかげです。
やはりトレンドフォローは大事ですね。
勢いには乗るべきだと改めて思いました。
その後夜中には結局106.5まで下げましたが当初の利確目標は達成できたので良しとします。(^^♪


≪おまけトレード話≫

つい先日には消費増税延期、秋には財政出動発表もあり円安材料が出たはずなのに111.5円を天井に下げ続けているこの時合で雇用統計もこんな結果になったらこんなところで終わるわけがないとすかさず108円近辺で増し玉をしました。
そのポジションは107.65で利確して+4100円。
もっと下がるとは思っていたのですがある理由からここで切ってしまいました(´Д`。)

実は今回のトレードは上記チャートにもあるようにロングポジションを損切りしてのドテンでした。
その後今回のポジションをとったのですが、ポジションを持ったそのさらにあとに108.5以下の逆指でショートポジションの増し玉注文をしていたのです。
それがなんと108.49で下げ止まり雇用統計前までにロスカットの109円を突破。(´Д`。)
しかも109.012を天井に雇用統計をきっかけに暴落というまるで私のポジションを切らせるためのような値動きで損をするという悔しい悔しい負けトレードの後でした。

その前日にはユーロ円でも同じようなショートポジションをとっておりロスカット後数銭だけ逆に動いてその後は私の思惑方向への急落というこりゃまた悔しすぎるトレード2連ちゃんの後でした。orz

それだけではなく今月に入ってのトレードは恐怖の7連敗(泣)

まぁ一つ一つの損は前月の反省を踏まえMAXでも50pipsにしていたのでそれほどでもないのですがやはり気持ち的に結構きてました(´▽`*)

そうです!連敗続きでメンタルが弱っていたため下がると分かっていたけどとりあえず前回の損失分だけ穴埋めできればいいやという心の弱さに負けてもっととれるはずのポジションを微益で手じまってしまいました(´Д`。)
やはりメンタルは大事ですねぇ…。

まぁキリのいい数字にロスカットを置いていた自分が悪いんで今度からは数銭余裕をもってだましにも対処できるようにしたいと思いました。

この増し玉以外にも雇用統計発表後に1分足を見ながら細かい戻り売りを繰り返し何だかんだ利益を積み増し。
今月の損失を全てチャラにできました(´▽`*)

まさに逆コツコツドカンでやってやりました!

これからも損少利大の精神で頑張っていこうと思います!(`・ω・´)

それでは今回はこの辺で!ノシ
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

やりましたね!
見事予想的中ですね!(/・ω・)/

何度か負けが続くと1枚で取引するのにも勇気が必要になりますよね(笑)

その結果、僕はトラリピに逃げました(笑)

2016-06-05 22:16 │ from KH2URL

No title

KH2さん
コメントありがとうございます!

本当に負けが続くとポジションをとるのがおっくうになります(-_-;)
かといって自分はまだ未熟なのでどっちかというとヤケクソトレードに走ってしまうたちなのですが…(笑)

トラリピですか~、前に調べたことはあるんですが何か複雑そうで結局調べただけで終わってしまいました(笑)

2016-06-06 20:14 │ from ピータンURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。