月間損益報告&ご報告 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 月間損益 » 月間損益報告&ご報告

スポンサーサイト


月間損益報告&ご報告

こんにちは。

今回は2月の月間損益報告です。

まずはじめに結果としまして…。

-37580円

結果としましては今月もマイナスでした…。

2月は第1週の時点で6万ほどのプラスを計上していたのでかなりい感じだと思っていましたがその後はずっとマイナス続き…。

結局プラスを全て吐き出してなおかつマイナスに転じました。

もうダメダメですね。


そしてご報告ですが月間損益報告も今回が最後となります。

と言いますのも私ピータンは2月をもちましてトレードから完全に引退することを決意しました。

2年とちょっとのトレード生活の中で様々な勉強をしていろいろな手法を試し分析もしましたがこれといった優位性を見つけることができずに、またルールを作るも守ることができず…。

資金を増やすつもりがどんどん減る一方…。

結局2年間でトレードに費やした書籍代などの経費も含めると130万ほどの資金を失いました。

毎月5.5万円が継続的に無くなっている計算です。

これはかなり大きい額です。

今後有効的な手法を身に付けたとしたらこれくらいの金額なら目をつむって今後もトレードを頑張ろうと思えるのですが、この期に及んでまだ決定的な方法を身に付けられていない以上このまま続けることはただお金を無駄にしているだけのように思います。

まぁ2年間でものすごい勉強もしたしトレードに対して真剣に向き合った結果ですのでやり切った感もあります。

トレードの勝者は1割の人間しかいないということも身をもって分かった気がします。

トレードをやった人にしかわからない難しさも理解できました。

20代前半の自分にとって130万という金額は決して安い金額ではないですが人生の経験としては早いうちにトレードに触れていて良かったとは今の段階でもぼんやりと思っています。

恐らく今までやっていたような短期のトレード、いわゆる投機はよっぽどの閃きやアイデアが無い限りはやることは無いでしょう。

しかし、資産運用自体に嫌気がさしたわけではなく、これからの時代個人での資産運用からは目を背けてはいけないと思いますので投機ではなくしっかりとした投資の方へ徐々にマインドをシフトしていこうとは思っています。

短期間でプラスにもマイナスにも資産が動くトレードにもう心が疲れ切ってしまいました。

なので今後は落ち着きましたら投資信託などの長期投資に目を向けていきたいと思っています。

今までトレードに費やしていた労力は次の副収入を得るための勉強に費やします。

今度はトレードのようなリスクの大きいことではなく、アフィリエイトや自分の能力を使って対価を得るような講師的なサイドビジネスなどのコツコツ積み上げて行くタイプの事を時間をかけてやっていきたいと思っています。

最後になりますが今までブログやツイッターで私にコメントをくれた方や定期的に遊びに来てくれた方、本当にありがとうございました!

多分ブログをやっていなかったらトレードの面白さも半減していたことでしょうしこれほど長く続けてさえいなかったかもしれません。

私にとってブログはトレーダーの方と関わる糸口になっていろんな情報を得ることができましたので本当にやっててよかったな~と思います。

今後も別のテーマでブログはやっていきたいと思いますのでもしよければチラッとでも遊びに来ていただければと思います^^

今のところ年央から一人暮らしをはじめるつもりですので毎日自炊してご飯をアップしたり海や山へ食料を調達しに出かけてそれを食べる生活ブログみたいなのを結構がっつり力をいれてやりたいな~と思っていますw

趣味半分、アフィ半分みたいな感じでゆっくり時間をかけて無理せず副収入につなげられればとも思っています。

またブログをはじめましたらこちらのブログで報告したいと思います^^

それでは、このブログの読者さんにはぜひ自分だけの勝ちパターンを見つけて順調に資産を増やしていかれることを願っています。

ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

