正念場 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 相場雑談 » 正念場

スポンサーサイト


正念場

こんにちは。

2月に入ってからゴールドロングや原油の押し目をしっかり拾うなど自分なりの読みと戦略が割と当たり開始1週間で約6万のプラスを計上したのですが、やはり利益が出ていて気が緩んだのかポカをしてしまい今日1日で半分の3万円やられてしまいました^^;

いつまでたってもダメダメで本当嫌になります。

現在VIX指数トレードの検証のため先週からコツコツと過去データをエクセルに打ち込み試行錯誤をして何とか優位性を見つけようとしているのですが…。

チャートを見れば見るほどこれ優位性なんて無いんじゃないかと思えてきて士気がかなり下がりつつあります。

明日あさっては連休ですのでもうひと踏ん張りして検証頑張ってみるつもりですが、自分としてはこのVIXのトレードに結構かけていた部分がありますのでここで効果的な手法が見つからない場合トレード自体にかなり萎えてしまいそうです。

それでも前に比べたら落ち着いて好機が来るのを待てるようにはなっていますが、もうトレード歴3年目。このあたりでさすがに1本くらい自分の軸となる収益スタイルを身に付けたいところです。

常勝とは言いませんが自信をもって安定して勝ちを重ねられるスタイルを1つでも作らないとこの先かなり厳しいと思います。

ここが正念場。この2,3か月で私の今後のトレード人生の進退を決めると言ってもいいかもしれません。

やれるだけやってみます。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

