風邪ひいたorz - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 相場雑談 » 風邪ひいたorz

スポンサーサイト


風邪ひいたorz

こんにちは。

もう2月ですね。節分、立春も過ぎて旧暦で考えても新年入りです。
ちなみに2月4日から旧暦の元日だと思っていたんですが調べてみると旧正月の日付は毎年変わるそうですね。
ちなみに今年は1月28日だったそうです。

私は昨年まで後厄にあたる年でしたのでようやく先日後厄の年が終わりました(´▽`*)
日曜日に神社にお守りとお札を返しに行ってお参りをしてきました。
なので今年からはいい年になること間違いなしですね!

さて、そんな話をした直後ですがつい2日前から風邪をひきました。
仕事中はずっとマスクして予防してたんですけどあまり効果なかったのかな。
ひくときはどうやってもひくんですね。
今日は仕事を半日で切り上げて帰ってきました。
体調悪いときは本当いつまでも寝てられますね~。
皆さんも体調管理気を付けてくださいね。

さて、それでは相場の話ですが、トランプ大統領の政策不透明感からのリスクオフが先週起こりましたが結局一瞬だけでダウも再び2万ドルを回復しました。
為替の影響で日経の戻りは弱いですがダウが強い分為替が戻り次第日経も勢いよく戻りそうです。
なのでドル円が底を確認しましたら日経ロングでいきたいと思います。

先週雇用統計前に一瞬ゴールドが下げてストップを付けた後勢いよく切り返したので1万ちょっとやられてしまいましたがそのあとポジションを取り直しまして現在プラス浮上しました。
ゴールドは今のこの不安定な状況からは下値は堅いかと思いますので割と安心してロングしていられます。
ストップ注文は入れながらも押した場合は追加してもいいのではないかと思います。

VIX指数も一応ロングしておりますが8日に価格調整がありますのでストップロスを入れながらもあと2日以内には処分するつもりです。

ダウは戻り売り目線で見ていますがあまり自信はありません。
やはり今週自信をもって持てるポジションはゴールドのロングと状況次第で日経のロングかな~って感じです。

10日に日米会談があるのでそれまでは日経もそれほど大きく動くとは思えませんが、その後はどちらかの方向に動きそうなので仕掛けて待っていようと思います。
下に抜けたらおもしろいな~とも思いますが。

それでは、今回はこの辺にしたいと思います。ノシ
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

