月間損益報告 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » 月間損益 » 月間損益報告

月間損益報告

こんにちは。

今回は1月の月間損益報告です。

手短に結果だけです。

-212290円

今月は大幅マイナスでした(ノД`)・゜・。

戦略ミスですね。

ハイリスクのVIX指数をトレードしているのでもう少し慎重にやるべきでした。

今月はもう一度戦略を練り直してロット、優位性の判断をしっかりしようと思います。

それにしても2か月連続プラスが無いのでそろそろ達成したいな~って感じです。

市場はようやくトランプのむちゃくちゃな政策に懸念を示してきました。

やっとかよって感じですが移民問題、宗教弾圧思想なんかでけっこうきな臭くなってきていますのでそろそろ動きそうだな~とは感じています。

まぁ油断は禁物ですがw

株価指数のショートも良さそうですが個人的にゴールドの勢いが気になっています。

早くも1200ドルをしっかり回復してきておりますし、これからの感じだとゴールドが大きく売られる相場をなかなか想像できないのでここはゴールドを安心してロングしていいのではないかと思っています。

VIX指数自体はハネそうな匂いはしているんですがいかんせんCFDとの連動性が…。

VIXが20%上がってるのにCFDは7%ちょっとしか上がらない。それに引き換え下がるときはズドンと下がるのでやっぱりVIXのCFDはショート専用機なのかな~と感じています。

長期的に見ると圧倒的にショートに優位性がありますのでこれからはショートメインで使っていきたいと思っています。

それにトランプの中東に喧嘩を売るような発言から地政学リスクが懸念されてくるのも時間の問題なので長期資金があれば原油をロングしたいな~とも思うんですけどね。

まぁ今月はもう一度戦略見直してボチボチ取り返していこうかなって感じです。

それでは、今月も頑張っていきましょう(´▽`*)
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント