トランプラリー再開 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » 相場雑談 » トランプラリー再開

トランプラリー再開

こんにちは。

トランプ大統領が正式就任して明日で10日になります。

就任演説でも期待していたほど動かずに個人的には面白くない展開でした。

材料出尽くしでいったん株価は調整に入るのかな~とぼんやりおもっていたのですがそんなこともなくダウはついに20000ドルの節目を難なく突破。

日経もつられて再び20000円を目指す感じになってきました。

私は演説前に作ったVIXのロングを切り損ねてまたまた含み損です(-_-;)

去年の1月はVIXのベアETFで50万近い損失を出しているのですが、今年も1月はVIX指数で損失を計上しそうです…。

ただ現在VIXは10.5と極端に低い位置にありますので、これ以上一気に下げ続けるという状況は考えにくいです。

しかしCFDは本家のVIXと必ずしも連動しないためCFDだけ信じられない位下がる可能性はあります。

ダウも高値を更新し、今後も堅調な展開が予想されますので状況的にはかなり不利であることは確かです。

価格調整が2月8日にあるのでそれまでは持っているつもりなのでどうかそれまでに全戻しとは言わないまでももう少し損失額が少なくなればと思います。

このポジションが片付いたら再びトレード手法を見直そうと思います。

外気温も寒さのピークを迎える時期ですが、気温に連れるように私の口座残高も冷えきって参りました。

もうじき春が来ますが私の口座に春は訪れるのでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント