FC2ブログ

東京&横浜一人旅【前編】 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 日常 » 東京&横浜一人旅【前編】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京&横浜一人旅【前編】

こんにちは。

20日のトランプ就任を控えて相場は小動きが続いています。

ドル円も一時115円まで下げましたが再び117円台。

225、ダウも再び高値圏で推移しています。

原油も再び53ドル~54ドルまで戻ってきて小動きです。

為替と株価は11日の会見か、遅くとも20日の就任後には再びどちらかの方向へ動くことでしょう。

原油に関しては何らかの材料がない限りはしばらくこんな感じなのかなと思います。

現在の私の保有ポジションはVIX指数を13.26ドルで500単位ロングです。

こちらは若干の含み損を抱えています。

12日の早朝に価格調整がありますの、このまま下がり続けるのであればそのタイミングで処分するつもりでいます。


さて、昨日今日と2連休でしたので9月の金沢旅行ぶりの一人旅に行ってきました!

金沢旅行の時の記事はこちら↓
金沢一人旅してきました。

行先はぼんやりと神奈川と決めていたのですが、今回は細かい計画は一切立てずにノープランで行ってきました。

夜はしっかり寝れないとつらいのであらかじめホテルだけは横浜にとっておきました。

出発4日前にヤフオクで青春18きっぷを2回分落札して、出発当日に簡単な荷物だけもって朝5時半に起き、鈍行でとりあえず東へ向かいました。

ホテルは横浜なのでまずは横浜へ行こうと思っていましたが、昼ごはんにローストビーフ丼が食べたいと思い、急きょ少し足を延ばして東京までいくことに。

原宿に午前11時に到着。

レッドロックという神戸に本店があるローストビーフ丼のお店の原宿店へ向かいます。

ちなみに神戸の本店へは去年一人旅で行っており、その時はなぜかステーキ丼を食べました(笑)
1459985970022.jpg

これも美味しかったですが、メインはローストビーフ丼ですので今回はそのリベンジです。

原宿駅から5分ほど歩いて店の前に到着。

開店30分前ですでに行列…(-_-;)

あまりの多さに1回原宿駅まで引き返しましたが他にやることもないので並ぶことを決意して再び店に戻るとさっきより列が長くなってましたw

完全に失敗しました。

結局店に入るまで1時間ほどくっそ寒い中待ってようやくローストビーフ丼が到着。

美しい肉のピンクと卵黄が食欲をそそります。
20170108_122536.jpg

10分ほどで完食。

うん、美味しかった!

でもまぁ予想どうりといえば予想どうりの味かな…。

ローストビーフをご飯に乗っけて甘辛いタレをかけたらこんな感じだろうっていう味そのまんまって感じですかねw

でもまぁ見た目もおしゃれだし普通に美味しいから近くにあったらたぶんちょくちょく行くと思います。

食べ終わって店を出るともう13時。

まだ昼ごはん食べただけなのに到着からすでに2時間経ってしまいました(-_-;)

しかも寒い中で1時間待ってたので体力を奪われてかなり疲れてしまいました。

ノープランなので次の目的地も特になく、とりあえず横浜に向かうことに。

40分くらいかけて横浜駅に到着。

ベイクォーターというなんかしゃれた感じのショッピングモールで少し時間をつぶして、体力が限界なので17時チェックインの予定でしたが、15時半に横浜駅から4駅の石川町駅にあるホテルへ。

ベッドに横になってしばしダウン。

18時位になり、お腹もすいたことだし夜の街へ繰り出すことに。

とりあえずホテルから歩いて5分くらいに中華街があるのでそこへ向かう。

立派な門がお出迎え。
20170108_172347_HDR.jpg

門をくぐると凄まじい数の店が。

20170108_173124.jpg

雨が降っていましたが、日曜ということもあってか結構な人でした。

なんかかっこいいお城
20170108_173438.jpg

神戸の中華街よりも全然広くて店の数も多い印象でした。

とりあえず肉まん(450円)を買って食べる。

うん、まぁ美味しい。

めっちゃうまいってほどではなかったけど雰囲気が良いので美味しく感じる。

味的には551の豚まんの方が美味しいと思う。

中華街を一通り見たので港の見える丘公園に夜景でも見に行ってみようと思い歩いて向かうことに。

こっちの方は人通りがかなり少ない。

そして公園に向かう途中に外国人墓地があり、真っ暗でかなり怖かったので怖気づいて引き返しました。

墓があるなんて聞いてないよ!

カップルとかで行くならヒーヒー言いながらイチャついて通り抜けれるかもしれないけど一人だとマジで怖いです。

というかどうせ行ってもカップルだらけなんだろうな~と思って行ったら一人じゃ夜景にすらたどり着けないとはなんとも情けない。

結局公園は次の日の朝もう一度行きました。

20170109_090934.jpg

朝でも十分綺麗です。

10分位海を見ながら思いを馳せていました。

今回初めて横浜に来ましたが、自分って港町が好きなんだな~と思いました。

今まで函館、神戸と行きましたが、港町ってどこも似たような雰囲気なんですよね。

教会があって、海と山の距離が近くて。

それになんか雰囲気が良いというかオシャレですごく好きです。

ちなみに神戸の時の写真です
1459935470780.jpg

こちらは函館。
DSC_0045.jpg

DSC_0043 (1)

DSC_0044.jpg

この3港町の中では個人的には港周辺の雰囲気は神戸が一番好きです。

街全体の雰囲気は断トツで函館ですが。

函館はとにかくきれいでした。

こういった教会がたくさんあって夜は雪景色の中でライトアップされていてそれはもうため息が出る美しさでした。

なんで一人で来ているのかと泣きたくなるくらいに。。。

旅行写真は他にもいっぱいありますが、この記事ではとても紹介しきれませんのでおいおい一人旅記事をまとめて紹介できればなぁと思います。

今回も少し長くなりそうですのでこの辺にして後編は次回紹介しようと思います。

それでは、今回はこの辺で!ノシ
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。