FC2ブログ

月間損益報告&年末のご挨拶 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 月間損益 » 月間損益報告&年末のご挨拶

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月間損益報告&年末のご挨拶

こんにちは。

いよいよ2016年が終わりますね。

皆さん今年1年はいかがでしたでしょうか。

私は社会人3年目の節目の年でした。

今日までなんとかやってこれた事に感謝です。

しっかりと給料をもらえたことでこうやってトレードも楽しむことができたのでその面でも今の会社には感謝です。

まぁこんなことを書いても会社の人はこのブログのことを誰一人として知らないんですがね(笑)

会社には不満はたくさんあるけど年の瀬になるとそんなことは隅に置いといて前向きな気持ちだけで過ごしたくなるんですよね。

なので誰も見ていないであろうこのブログで1年の感謝を綴ってみたくなってしまいました(笑)

トレードの面では先日も書きましたが今年はトータルでは大幅マイナスでした(笑)

しっかりと計算してないですがざっと70万ほどのマイナスといったところだと思います(笑)

2年目でたいした経験もない癖にちょっと分かったような気になって調子に乗ってトレードしたのでこんな痛い目を見たんだと思います。

しかし、褒めるところがあるとすれば金額はマイナスでしたがその分トレードの勉強は本当に良くした年でした。

この努力は今年は実らなかったですがいつか実を結ぶことを信じて来年もやっていこうと思います。

みなさんは今年の成績はどうだったでしょうか?



さて、それでは12月の損益を報告したいとおもます。

もう完全にFXのトレードは引退していますのでCFDのトレード報告のみになります。

現在お酒が入っているので簡潔に報告したいと思います(笑)

結果

+47642円

はい。

多分このブログをはじめて以来最も大きいプラスじゃないでしょうか(笑)

ちなみに今月からは完全に取引スタイルを変えました。

メインのトレードはVIX指数のロングで、出勤前にチャートを見て買うときはその時だけ、あとは利食いと損切りのタイミングだけ決めて基本放置という完全なスイングトレーダーになりました。

なのでチャートも朝の売買判断と昼休憩の時に確認程度。夜も1分位確認して終わりって感じです。

それプラスで原油や株価がやりやすそうなタイミングであくまでメイントレードに支障のないロットでスイングをやるっていう感じです。

なのでトレードに費やす労力としては今までの5分の1位だと思います(笑)

それでCFD、FXではブログ史上過去最高の月間成績です。

ん~、トレードって頑張ればいいっていうもんじゃないんですね(笑)

それに今月は含み益がこれ以外に10万以上あったのですが自分の中のトレードルール上利確する位置ではありませんでした。

結構な金額を取り逃がしてしまったので少々惜しいな~という気もしますがこれも慣れてやり過ごせるようになりますよね(笑)

結局トレード自体は14回決済で勝ちが6回、負けが3回、同値決済が5回でした。

勝率で言うと4割弱ですかね。

まぁこれといって反省点はないですね(笑)

このスタイルで年明け後も暫くやっていこうと思います。

1年の最後にプラスで終われて本当に良かった!(笑)

最後に、今年の4月からこのブログをはじめて約8か月。

自分でもこれだけ長く続けることができたことに少し感心しています(笑)

もっと早く飽きて辞めてしまうと思っていましたので(笑)

これもトレードの事を書くことが好きということはもちろんですが、こんな個人的なトレード報告ブログに訪問してくださる方がいることが単純に嬉しいからです。

今後もゆったりと無理なく続けていきますので良かったら遊びにいらしてくださいm(__)m

それでは、良いお年を!ノシ
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。