不本意な利食い、でも心は乱すな。 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 相場雑談 » 不本意な利食い、でも心は乱すな。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不本意な利食い、でも心は乱すな。

こんにちは。

FOMCが終わり、来年3回の利上げを示唆ということでドル円はついに118円まで来ました。

もう120円目前です。

たった1か月足らずで20円近く上昇って…。

ほんと予想外すぎてもう…。やっぱ為替は自分には向いてないですわw

100円前半から今の水準までずっとロングしてる人って果たしてどれくらいいるんでしょうね。

株に至っては日本の個人投資家はたしか5週連続売り越しているそうですし、基本的に個人は逆張りなんですよね。

ということを考えるとこの相場で上手く稼げている個人投資家(特に短期売買の方)って案外少ないんじゃないかと思います。

上手く乗って爆益を出されてる方が羨ましいw


さて、私の大切にしていた原油のロングポジションですが、まぁつけることはないだろうと思って50ドルちょうどに逆指値を置いておきましたらつい2日前に一瞬だけ50ドルを割りまして無残にも狩られていました…(-_-;)

はぁ…。

これはショックですよ。

しかも49.94ドルで下げ止まってそれから反転して現在52ドルです。

一時75000円あった含み益が結局25000円で終了。

んー、まぁ仕方ないですな。

原油はもともと計画になかったトレードですからプラスで終わっただけでも良しとしましょう。

しかし原油の底は堅いですからもう1回押したら買いなおしたいと思います。

今月は10万↑の含み益を取り逃がしています。

しかしトレードルールに従った結果なのでこれでいいんです。

ここでメンタルが壊れて変なトレードに走ると負けますからね。

冷静にいきます。

メイントレードのVIX指数の価格調整も終わりましたので来週からはこちらに焦点を当てて拾っていくつもりです。

来週も頑張っていきましょう!

ではでは!ノシ
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。