トレード報告 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 » トレード報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード報告

こんにちは。
トレード報告です。

≪トレード情報≫
日付:5/17~18
通貨:ポンド円
ポジション:ショート
建値:158.62
ロスカット:159
ロスカット変更:158.62
利確注文:156.9

≪エントリー理由≫
ここ最近の反落から一転日足の抵抗線50EMAを突破したが、イギリスのEU離脱懸念もあり、この上越えていく材料は今のところないとみての戻り売り。

≪チャート≫
日足
517ポンド円日足
4時間足
517ポンド円4時間足

≪トレード結果≫
決済日:5/18
決済値:157.4
損益:+12200

≪トレードを振り返って≫
日足ではMACDが0以下ではあるがゴールデンクロスしていて、週足もここのところ下値を切り上げているので利確幅は控えめにしておいた。
また、利が乗ってきたのでストップロスも損失がほぼゼロ水準へ変更。
利確注文10銭手前157円ちょうど近辺で下げ止まって反転に転じたため逆指値で157.4で利確。その後も夕方にかけて158円前半まで上昇した。
日足、週足ともに下落トレンドも落ち着いて若干上昇トレンドの気配も見えてきたので次にまた159円近辺まで反発した時は戻り売りは少し怖いので様子見。
トータルではまずまずのトレードだったのではないかと思う。


今回は5日ぶりのトレードでした。
前回更新は5/6でしたがその後ブログ未掲載ですが9、11、12日も細かいデイトレードを仕掛けており惨敗。((+_+))
最初の記事で1トレード1更新とか書いてましたがどうやら私にはそんな豆さは無いようです。(苦笑)
こんな序盤ですでに方針がぶれてますねorz
まぁ当初はスイングしかやらないつもりだったのですがけっこうデイトレやっちゃってるのでトレード回数も多くなりさすがに1回ずつ更新は不可能でした。<(_ _)>

さて、一応最初は数冊の本を読んで勉強して先月の終わりごろからFXで本格的にトレードをし始めましたが、本に書いてあったようなエッジのある取引しかしないということが現実にはなかなかできずにとにかく実践あるのみだと思い見境なしにバンバントレードを仕掛けていたためか勝率は2割以下。(´Д`。)当然そこそこの損失が出ているのでこの辺でトレードを改めようと思いしっかりとしたエッジが確認できるのを待ってからトレードするよう心がけました。実際損失を積み上げて痛い思いをするとやはり人は変わりますね!(笑)
その甲斐あってか今回は久々に利益を出せたので嬉しかったです(`・ω・´)

やはりトレードは心の制御がかなり大事になってくると思うのでこれからも勉強を続けて徐々に勝率と利益を積み上げていければなぁと思います!(*´▽`*)

それでは、今回はこの辺で!ノシ
スポンサーサイト
ここは生地下のフリースペースです。
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。