FC2ブログ

止まらない株高、ドル高 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 相場雑談 » 止まらない株高、ドル高

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止まらない株高、ドル高

こんにちは。

いよいよ今年もあと2週間ほどとなりました。

あっという間だったような長かったような…。

振り返ってみれば今年は年初からの株価の怒涛の下げで2週間でいきなり45万の損失を計上して絶望からのスタートでした^^;

その後はちょくちょく原油のETFで稼ぐもFXでそれ以上の損失をコツコツ積み上げて…。

極めつけは大統領選後の1週間で25万の損失を計上…。

ん~、金額的にはひどい1年でしたね…w

ただこの1年はかなりトレードついて集中して勉強した年でもありました。

トレード関連の専門書を数十冊読み漁ってエクセルにまとめてみたり、こうしてトレードブログをはじめたみたり。

単純にトレードに関する知識と経験はだいぶついた気がします。

あとは負けるときはメンタルがどうしても不安定になって負けるのでそこをカバーできるようなトレードスタイルを身に付けることを来年の課題にしようと思います。


さて、それでは本題に入ります。

前回の更新からちょうど1週間がたちました。

前回更新時あたりでもうそろそろトランプラリーもいったん息切れかな?なんて思っていましたが全然でしたね^^;

あれから1週間で日経225は750円、ダウも約750ドル上昇しています。

いや~凄まじい!

ドル円はこの1週間はそれほどですがそれでも2円ほど上がってますね。

市場がもうそろそろ終わりだろうなどと警戒しているうちはまだまだ息の長い相場になる傾向がありますからこの流れはまだまだ続くのではないでしょうかね。

逆に総楽観でドル円150円!日経平均30,000円!なんて言い始めたらそこが天井になるのでしょうね。

どこまで行くのか見ものですw

たださすがに短期的に上げすぎている感は否めないので何かをきっかけにいったんの調整は入ると思われます。

少し深めの押しがあればCFDでダウもしくは225を拾ってみようかと思っています。

それまでは株価については様子見を決め込みます。


私の保有ポジションのWTI原油ですが、週明けから窓を開けての上昇で54ドルを付けて久々に嬉しい思いをしました。

しかしその後は伸び悩み現在は52ドル近辺まで落ちてきてしまいました。

ん~、ちょっと残念ですが無事減産合意も決まりましたし、直近ではこのまま下落するような材料も見当たらないので単なる利益確定売りで一休みしているだけだと思われます。

ですので引き続きホールドしたいと思います。

目指せ60ドル!(笑)

残り2週間!今年も最後まで頑張りましょう!
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。