FC2ブログ

カワハギOn the rice - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 日常 » カワハギOn the rice

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワハギOn the rice

こんにちは。

opec減産合意から1週間がたちました。

合意に伴って50ドルまで急騰した原油ですが、その後の伸びの勢いは思いのほか弱く、昨日は52ドルから50ドルミドルまで下がってきました。

これはいったんの押し目だとは思うのですが、現在原油のトレードはあくまでもサブなのでここで建玉を追加することはせずに持ち玉の保持に徹します。


さて、私は今日から2連休です!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

体調の方もすっかり良くなりましたのでその分を取り戻すべくおもいっきりやりたいことをやってやろうと思いますw

初日の今日は平日と同じ5時半に起きて速攻釣りに行きましたw

私の地元、浜松はなんでも今日が12月の寒さの第一の底だとか天気予報で言っていましたがそんなことは気にせずに日の出前に海に到着。

舐めてました。


くっそ寒い。


洒落にならない寒さで泣きたくなりましたが今日はいつもより心が燃えていましたのでめげずに竿を振る。

振る。振る。


おかしいな~。

本当なら開始2,3投目から入れ食い状態にならなければいけない予定なのですが…。

計画と違うことに次第に心の炎も弱くなっていき外気の寒さに完全に飲まれました。

ヤル気が一気に失せて気分を変えて新規ポイントの開拓に行くことに。

いつも同じポイントで釣りをしていましたのでいい機会だと新しいポイントを発掘しておくことに。

無事良さげなポイントを発見。そこで試しに数投しましたがやはりだめ。

時間帯が良くなかったのでしょう。

そこで諦めていったん帰宅。

その後夕方4時から静岡市の方へ用事があったのですが、早めに行って現地で釣りをすることに。

さきほどの釣りから帰宅後すぐに装備を追加して再び釣りへ向かいます。

11時ごろポイントに到着。

すると1投目からあたりが!

これは幸先が良いと引き上げるも食べられないフグ。

続く2投目はさらに大きい当たりが!

これはフグではないと引き上げるとそこには狙い通りのお魚がいました(o´∀`o)

20161207_115249.jpg

カワハギです!

しかもなかなかの大きさ!(帰って測ったら21センチありました。)

これがうまいんですよね(´ω`*)

とりあえずおかずをキープできたので一安心。

このまま続けて釣りまくろうと思い竿を振り続けるもその後なんとあたり無し。

ちょうどこれが時合の最後の一匹だったのでしょう。(´・ω・`)

1匹じゃちょっと寂しいけど釣れないものは仕方ない。

4時からの用事をすませつい先ほど夜7時ころ帰宅。

もちろん夕飯は先ほどのあいつです。

こうなりました。


カワハギの肝合え丼定食!
20161207_201312.jpg

細切りの刺身に湯引きして叩いた肝とわさび醤油をかけただけの丼ぶりと、捌いたあらで作った潮汁です。

う~ん、我ながらうまそうな出来栄え!

カワハギは素材がうまいのでこういうシンプルな料理が美味しいんですよね。

ぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。
20161207_201415.jpg

もうね…

ほんとただただ最高です。

カワハギってなんでこんなにうまいんですかね。

捌いてるときから感じてましたが身の締りが半端じゃないんですよね。

ほんとフグと遜色ないですよ。

フグ捌いたことないけど。

それにこの濃厚な肝。

まるでフォアグラですよ。

フォアグラ食べたことないけど。

まぁとにかく他の白身魚とは格が違いますね。

釣った魚は基本的にどんな旅館で食べる魚料理よりもうまいんですけどその中でもカワハギはぶっ飛んでますね。

マジでうますぎる。

〆は少しご飯を残して同じく少し鍋に残しておいた潮汁をかけてお茶漬けに。
20161207_202005.jpg

はい。

もううまいに決まってますね。

大満足の夕食でした!

1人で食べるには1匹でも十分満足できます。

自分で作って言うのもなんですがこんなの食べに行ったら余裕で2000円位取られますからね。

鮮度の良い魚を食べられるのはホント釣り人の特権です。

ああ~、またカワハギ釣り行きたい…でも静岡は遠いなぁ…。また来年かな…。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。