FXトレード撤退 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » 未分類 » FXトレード撤退

FXトレード撤退

こんにちは。

今年の4月からこのブログとともにFXを本格的に始めましたが、本日をもちましてFXトレードからの撤退を決意いたしました。

理由としましては、今回のアメリカ大統領選挙を挟んでのトレードで自分にとって多額な損失を被ったためです。

リスク管理の甘さと相場の変化への対応力の欠如が原因でしたが、これまでの成績からもFXトレードではあまりいい成績を残せておらず、これを機にFXトレードからは完全に引退しようと決意しました。

FXの損失を穴埋めしようと、利益の出ていたCFDでも無茶なトレードをしてしまい11月だけで10万近い利益から反転、数万の損失を出してしまい、現状トレード自体に完全にやる気がなくなってしまいました。

このままトレードから完全に身を引くのか、CFDトレードのみを続けるのかは今のところ分かりません。

次に試してみたい戦略はあることはあるのですが、なんにせよ頭を冷やすためにも少しトレードから離れる期間を作りたいと思います。

仮にCFDトレードを続ける場合でも、今までのように頻繁にトレードはしないと思いますし、今頭の中にある戦略が通用し無さそうだと分かった場合は、潔くトレードからは足を洗うつもりでいます。

開設当初から本日までこちらのブログへ遊びに来ていただいたFXトレーダーの皆様、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。

私自身のFXトレードはこのような形で終わりを迎えましたが、トレードを通して皆様と交流出来たことはとても楽しかったです。

こちらのブログでは今後FXのトレード報告は無くなります。

CFDトレードを続ける場合は、そちらの報告は続けるつもりではいますが、ブログタイトルやブログの趣旨も変わることと思います。

それでもよろしいという方は、ぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。

それでは、次の更新はいつになるかわかりませんが、ひとまず失礼します。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

今の状態で退くことができるのは凄いことだと思いますよ。
大概の人は本当にドン詰まるまで絶対に失った分を取り戻そうと思い、抜け出すことができないハズです。
(ピータンさんも勿論知ってると思いますが)
そういう意味ではしっかりと資金管理できてると思います。

またちょくちょくお邪魔しますね(´ω` )

2016-11-20 00:07 │ from KH2URL

No title

KH2さん

ありがとうございます!

もしかしたらもう少し続ければ成功するのかもしれませんが、これまでの成績からして通貨の動きは自分にとって合わないということにうすうす気づいていました。


そして今回の大損が決定打となりFXトレードにひとまず自分の中で終止符を打ちました。

やはりトレードやってる以上いくら楽しくても稼げないと意味ないですからねw

トレード自体は引き続きCFDで続けていくつもりでいますので、引き続き為替レートは注視していく日々に変わりはないと思います。

ですので相場観の勉強など含めてこちらもKH2さんのブログに遊びに行かせていただきます^^

2016-11-20 10:12 │ from URL