どうなる大統領選挙 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 相場雑談 » どうなる大統領選挙

スポンサーサイト


どうなる大統領選挙

こんにちは。

今週はトランプリスクからドル円が大きく下がりました。

ヒラリー圧勝と思わせておきながら土壇場でうまいことこうやって相場を動かすニュースが出るんですよね。

まるで相場を動かすために何か大きな力が働いているかのように。

不思議です。

そしていよいよ来週、大統領選です。

現時点でドル円は103円近辺をうろうろ。

103円のサポートが堅く何か新しい材料がない限りここを下抜けすることは無いように思います。

かといって上値も重い。やはりこれ以上動くとしたら選挙の結果が出てからですね。

先週中に103円近辺から少しは反発することを見込んで短期のロングポジションを作っていましたが、雇用統計前にあっさり103円を再び割ってしまいましたので割れたところで全て損切りました。

下落途中にショートの利食いとともに作った104円キリ番付近のロングもろともすべてポジションを手じまいましたので、そこそこ痛かったですがこの状況で持ち越しも恐ろしかったので、ショートポジションも含め建玉すべて手仕舞いスクエアで週末を迎えております。

来週は基本選挙が終わるまでは様子見かな~という感じです。

ブレグジットの経験からトランプリスクがより過度に騒がれていますが、個人的に何だかんだヒラリーが勝つと思っていますので、特に材料もなく下に押した場合は少し拾ってみてもいいのかな~とは思っています。

もちろん少額で。

現在の私のポジションはCFDのみです。

16950円の225のロング3単位、同値のショート1単位。以上。

CFDの方も選挙が終わるまではおそらくポジションは作らないです。

やるなら今持ってるポジションを手じまうことくらいでしょうか。

理想的なシナリオとしては、ヒラリー勝利でゴールドが下がったら中期で押し目を買いたいかな~て感じです。

幸いなことに9日の水曜日は仕事が休みですので、おそらく張り付いてみていると思います。

といってもスプレッドがブレグジットの時みたいにぶっ飛んでいると思うのでトレードなんかとてもできないとは思いますがw

なんにせよトレーダーにとっては楽しみな1日には変わりありませんので、しっかり見届けたいと思います。


さて、話は変わりますが、最近いよいよ休みの日にやることが無くなってきております。

現在社会人3年目ですが、最近は友人と遊ぶ回数もめっきり減りましたし、趣味の釣りもそろそろシーズンオフ。

それにここ数年魚自体が本当に少なくなってきており、釣りに行っても全くつれないことも多く釣り自体をあまり楽しめなくなってきました。

それ以外には1,2年前まではギターを弾いたりピアノを買って始めてみたりといろいろ前向きに趣味を楽しもうとしていたのですが、最近はそれすら面倒に…。

現在の楽しみといったら本当にトレードくらいになってしまいました。

というか何かを楽しもうとする気力自体が無くなってきているんですよね…。

まだ25歳なのに…。

なんかこのまま尻すぼみで徐々に老化していって人生終わるのかな~とか考えると悲しくなります。

自分なりにつまらない原因は具体的な目標がないために生活にメリハリがないことだと思っているので、何か目標を立てて新しいことにチャレンジしてみようと思っています。

振り返ってみると、人生が楽しかった時は必ず何かに夢中になっていて、しっかりとした目標があり、同じ目的を持った人と共に頑張っている時でした。

そこで、これらの条件を満たせそうな事を探してみました。

目標はすぐに達成できるものではつまらないので、ある程度頑張らないと達成できそうにないことで考えました。

結果、私自身専門学校卒ですので、働きながら大学なんていいんじゃないかという結論に至りました。

大学なら、何か夢中になれることを見つけられるかもしれないし、大学卒業すること自体が大きな目標にもなる。

同じではないかもしれないけれども、目的を持った人達と勉強できる。

これは良いんじゃないかと。

現在候補としては、放送大学なんていいんじゃないかな~と思っています。

学べる科目も多いし、何しろネットで授業が受けられる。その気になれば学習センターで普通の授業も受けられるし学費も安い。

働きながら通うには本当にいい学習環境だと思います。

それに、最初から大学卒業を前提に入学するのはさすがにハードルが高いですが、好きな科目1科目から授業が履修できるというのもかなり良さそうです。

最初に気になる科目を1,2科目やってみて、面白そうなら卒業に向てけ入学しなおす。
(私の場合専門卒ですので3年次編入で2年で卒業)

というのも全然ありなので、割と本気で放送大学に行こうかなと考えています。

専門学校も会計をやっていたこともあり、トレード繋がりでも経済系の科目なんかすごく面白そうだな~と思いますし、心理学系の科目も気になります。

私自身は、大学に通うことでつまらない人生を変えるきっかけにしたいと思っていますが、他には資格取得のためやスキルアップ、生涯学習などと明確な目的意識を持っている方たちが多く通っていると思いますので、そういう方たちと交流することで自分もいい刺激を受けられればと思っています。

入学するしない、いずれにせよ次の募集は4月らしいのでまだ先の話になりますが、ちょっと個人的にこの気持ちを書いてみたくなったので長々と書いてしまいましたw

まぁ今のところ1、2科目から始めてみようかな~と割と本気で考えてはいます。

トレードでお金だけ稼げるようになったとしても人生が空虚なままでは虚しいですからね。

稼いだお金を楽しく使えるような人生にするためにもいろいろなことに挑戦していかなければいけないな~と思っています。

学生時代の一時のような充実感にあふれた生活を再び送れるようになれればな~と淡い期待を抱いておりますw

もし、放送大学に興味がある方がいればこちらからどうぞ↓↓

放送大学とは

それでは、来週も頑張っていきましょう!ノシ










スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

働きながら大学とかすごいですね!( ゚Д゚)

僕、大学卒業してますけど何となく「大学も卒業しとくかぁ」くらいの感じで通ってたので、今考えたら親に申し訳ないです。

ピータンさんみたいに何か目標があって大学に通うのは本当に有意義な時間だと思いますよ。

頑張ってください!

2016-11-07 16:00 │ from KH2URL

No title

KH2さん

応援ありがとうございます(^^♪

僕自身も現在特に目標があるというわけではないですよ!

どちらかというと、目標を見つけるために行くという方が正しいかもしれません。

心境的にはやりたいことも分からないしとりあえず進学しとくか~っていう高校生と似たようなものですよw

仕事も毎日同じようなことの繰り返しで脳みそが腐ってきているのが分かるのでそろそろ新しいことを始めないとなぁという焦りもあります^^;

まぁ一言でいうと現状が退屈なんですw

2016-11-07 18:09 │ from URL

