FC2ブログ

10月月間損益報告 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 月間損益 » 10月月間損益報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月月間損益報告

こんにちは。

10月も無事終了しました!

皆さん今月もお疲れ様でした!m(__)m

個人的には10月中に大きな調整が入ると思っていたんですが、月初のポンド急落以外は特にこれといった波乱もなく平穏に過ぎた気がします。

やはり大統領選が終わるまでは大きな動きはないのでしょうかね。

選挙に加え11月はヘッジファンドの決算期も重なりますし、大きな調整は来月に期待したいと思います(笑)


さて、それでは今月の月間損益報告です。

まずはFX。

合計損益

+3570円

pips損益

+159.5pips

勝率

62.5%

勝トレード1回当たり損益

+320.68円

負トレード1回当たり損益

-222.35円

1回あたり負トレード額に対する勝トレード額割合

約1.44倍

はい、ついに月間プラスに浮上しました!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

このブログを始めてからFXの月間損益報告でプラスを報告するのは初めてかと思います(笑)

今までどれだけ下手クソだったんだって感じですが…(笑)

今月晴れて初の月間プラスです!

いやー、FXを本格的にやり始めてちょうど半年でようやっと月間でプラスです…長かった…!

金額的には大したことないですが月単位でプラスまで持ってこれたことだけでもかなり嬉しいです。

成長したなぁ自分(笑)

勝因として上げるとすれば大きくこの3つです。

1.今月はデイトレ、スキャルはほぼノートレだったこと。

最短でも数日は保有するスイングトレードが9割くらいでした。

2.ほぼドル円のみしかトレードしていない。

ほんの少しだけユーロ円をトレードしたのみで基本ドル円しかやっていません。

3.1回当たりのロットを落として精神的にやけにならないようにした。

これにより少しくらい逆に行こうとも金額的には大したことにならないためにやけになってやけくそトレードに走ることが今月は1回もなかったです。

はい。勝因を上げるとすればこんな感じですかね。

細かい反省はやはりまだまだありますが、全体としては安心してトレードできた月だったと思います。

今月はロットを抑えるとこれほど精神的に楽になるんだいうことに気付けた月でした。

今までの最大の敗因だったやけくそトレードは本当に今月は1度もやっていません。

これはかなりの進歩です。

ド短期トレードをやめて今までより長い時間軸で投機判断をするようにしたこととの相乗効果でより精神的にどっしり構えることができたからだと思います。

金額的にもそうですが、勝率、獲得pips、勝トレード額割合全てにおいてなかなかの好成績を収めることができました。

獲得pipsに至っては当初の目標、月間100pipsを達成することもできました。

これは素直にうれしいですね。この調子で自分の勝ちパターンをどんどん極めていきたいと思います。


さて、興奮のあまり少々長くなってしまいましたがお次はCFDです。

合計損益

+13035円

勝率

30%

勝トレード1回当たり損益

+3071.5円

負トレード1回当たり損益

-599.3円

1回あたり負トレード額に対する勝トレード額割合

約5.12倍

はい。こちらも今月は完全勝利です。

勝因としましても大体FXと同じです。

ド短期トレードをあまりやらずに数日単位でどっしり構えて小ロットずつポジションを積み上げては調整するスタイルでやりました。

CFDは現在中期ポジションの構築がメインですので、その合間の調整利食いや短期的な幅取りでの利益の積み重ねが今月の利益になった感じです。

その割にはなかなかの好成績です(^^♪

こちらは勝率30%と低いながらもしっかりと利益が出せているところが成長を感じます(笑)

しっかりと損少利大ができている証拠ですね。

素直にうれしいです。

こちらも細かな反省はたくさんありますので、そちらも直していきながら自分なりの勝ちパターンの確立を目指します。

それでは、今回は長くなってしまいましたのでこの辺にしておきたいと思います。

来月も頑張りましょう!ノシ
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。