ヒラメ釣り - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 日常 » ヒラメ釣り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒラメ釣り

こんにちは。

本日ドル円はついに105円を突破しました。

その後も105円台を維持しており、ドルの強さがうかがえます。

節目も難なく越えてきてますので、いったん利食いが出た後はさらに↑を目指していくのではないかと思われます。

戦略としては引き続きスイングで押し目は買って上値は中期のショートを積み上げていきたいと思います。

ダウのショートポジションの方は次の下落でいったん手じまおうと思っています。

タイミングとしては大統領選の前のポジション調整で下げたところを狙っています。

なんだかんだヒラリーが当選する確率が高いと思いますので、ヒラリー確定後再び戻したところで売りなおせればなぁと思っています。

次のリスクオンの戻しでVIX指数も仕込めればな~と思っています。

ゴールドは1270越でロングした後、再び下がってきたので1264ドルで同量ショートをしており、現在両建てで損益変動無しの状態です。

ショートした後また下落基調に戻るのかと思いきや再び1270ドル近辺をうろうろしています。

これだけドルが強くて、なおかつリスクオンに傾きつつある中で底堅いのでゴールドは相当強いと思われます。

ショートを作ってしまった手前気持ちしては一回1250ドルくらいまで落ちて欲しいところです。

大統領選もありますので、その後は一回くらい押し目が来そうな気はしていますので、その時にショートを手じまってロングを本格的に積み上げるつもりです。


さて、今日は休みでしたので早朝釣りに行ってきました!

最近ヒラメが熱いらしいので、ヒラメ狙いで行くことに。

朝5時ころポイントに着くと、平日なのでガラガラだと思っていましたがすでに人でいっぱいです。

よっぽど今の時期は釣れるんでしょうか。ワクワクです。

少しだけ隙間があったのでそこに入れてもらい釣り開始。

1時間くらいルアーを投げるもあたり無し。

周りも釣れていなかったのでルアーを変えて青物狙い。

その直後隣の人がヒット。

活性が上がってきたっぽいので再びルアーをワームに変えてキャスト。

すると一発でヒット!

人生初ヒラメか?とぬか喜びしてしまいましたが上がってきたのはこちら。

20161028_060522.jpg

イシモチです。

大きさも30センチオーバーでまずまず。

正直今日はボウズでいいやと思ってましたので嬉しい一匹でした(^^♪

チャンスタイム到来とキャストを繰り返します。

数投してルアーを巻き上げると、何とワームが食いちぎられていました。

これは何かいると再びキャスト。

するとガツンと当たりがあるも針がかりせずに空振り。

実に悔しい!

両隣の人はすでにヒラメを上げており、同じくイシモチも数匹上げていました。

このチャンスを逃すべきかとキャストしまくるも、結局その後あたりは無し。

周りも釣れなくなってきましたので朝7時半に撤収。

結局釣果はこちらの一匹のみでした。

20161028_150047.jpg

初ヒラメ釣りは空振りでしたが、両隣で釣れていたので、案外ヒラメって釣れるもんなんだということは分かりました。

今回は手持ちのルアーで適当にやったので釣果も少なかったのかもしれません。

今度はしっかりルアーの種類も調べてリベンジしたいと思います(`・ω・´)

こちらの一匹は塩焼きに。
20161028_151659.jpg

身がフカフカでうまい!

やっぱ釣りたては最高ですわ(´ω`*)

イシモチもうまいですが今度はしっかりヒラメの刺身を食べてやりたいと思います(笑)

それでは、今回はこの辺で!ノシ




スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。