トレード報告 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 » トレード報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード報告

こんにちは。

トレード報告です。

≪トレード情報≫
通貨:豪ドル円
枚数:1枚
ポジション:ロング
建値:80.152
ストップロス:79.45
利確目標:81.65

チャート(日足)
55豪ドル円
チャート(4時間足)
55豪ドル円「4時間足」

≪エントリー理由≫
レンジが続くならば下限。日足で十字線が出ていてRSI(14)は上向き。
直近安値にストップを置き、ここを割れたらレンジブレイクと見る。

≪トレード結果≫
ストップロス
損益:-7020

≪反省≫
4時間足のEMA20がここ1週間くらい抜けれていない抵抗線なのでそこを抜ける前にエントリーしたことが失敗だった。
抜けるのを確認してからエントリーするべきだった。
急落の理由としては6日発表のオーストラリア成長率の下方修正だったがそもそもエントリーで4時間足のEMAの節目を抜けていないのにエントリーしたことがが敗因。トレンドに逆らった自己満足願望トレードだった。


このところレンジで結構勝っていた豪ドル円でやられてしまいました。
まぁこうしてチャートを見ると完全にやられるべくしてやられたといっていいでしょう。

どれだけ頭ではトレンドに逆らってはいけない、逆張りはしてはいけないと分かっていてもこうして抵抗線を抜ける前にポジションをとってしまう自分はまだまだですね…。<(_ _)>

実際に資金を減らし続けて痛い目を何度も見て心に刻まないと治らないのかなぁ…(´Д`。)

いくら優れた分析力とトレードスキルがあってもトレードの8割はメンタルが問題だという本もあるくらいだしいかに自分の決めたルールを常に守り続けるかが大事なんですね。

私のような未熟者はこうしてこつこつと失敗を積み重ねて身をもってその心の在り方を身に付けていくしかないのでしょうね。


あ、あとこのブログ「スイングトレードでいこう」とかいってるくせに最近ほぼデイトレしかしてないですね。(苦笑)

軸がぶれまくりですねぇ…((+_+))

今後はもっとはっきりとしたシグナルが出たときだけトレードをして、エントリーした時に心残りがあるようなトレードは無くしていくように頑張っていこうと思います!

自分に厳しく!(`・ω・´)

それでは、次回はいい報告ができるように、今回はこの辺で!ノシ



スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。