シラス掬い - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » 日常 » シラス掬い

シラス掬い

こんにちは。

先週末時点では米株も戻し、週初は日経も17000円の大台を突破。
テレビ討論会も終わり、イベント通過で今週は堅調に推移するんではないかとヒヤヒヤしておりましたが昨日の米株反落で水を差されましたね。

本当相場は分からないw

昨日の反落はショートポジションを抱えてる私としてはありがたい事なんですけどね…w

しかし日経は強いですね。

最近はアメリカ株につられて動くことも減ってきたように思います。

為替の方も円高に振れるもすぐに戻し、相当なドル買い圧力を感じます。

これは下手にショートすると痛い目を観そうですね。

かくいう私は昨日103.3付近でショートを作って未だ保有中なんですけどね…w

本当FX向いてないんじゃないかと最近マジで思い始めていますw

CFDで原油とか株価指数トレードしてるほうがなんか面白いし個人的に為替より読みやすいんですよね。

もうしばらく為替もやろうとは思いますが、このまま損失を垂れ流してるだけだったらやらない方がましなのでとりあえず今年いっぱいは頑張ってみようかと思います。


さて、今日は休日でした。

そして最近台風ばかりで釣りに行けていなかったので本日行ってきました!

魚は釣れなかったのですが、目の前をシラスの群れが泳いでおりましたの網ですくってきましたw

20161012_131253.jpg

ちょっと遠目で分かりずらいかもしれませんが透明なのがシラスです。

もちろん生きていますw

せっかくなのでその場で踊り食いをしました!

口の中でぴちぴち動いて何とも新鮮w

美味しかったです(o´∀`o)

生きたシラスなんてそうそう食べれるもんじゃないですからねw

魚も釣れないしシラスを掬って食糧確保することに。

その辺にいたおじさんがビニール袋をくれたのでそれにシラスを入れて持って帰りました。

帰宅後水で洗い冷蔵庫へ。

その後別件で外出をして、19時頃帰宅。お楽しみの食事です!

20161012_190758.jpg

透き通っています。

20161012_191748.jpg

ご飯にかけてしょうが醤油でいただきます!

いや~、うまい!

なんていったってさっきまで泳いでましたからねw

新鮮さは自分が一番よく知っています。

魚は釣なかったけど美味しい夕食が食べれたので良しとしますw

さて、今夜はFOMC議事録発表があります。米株このまま下抜けしてくれれば個人的にありがたいのですがね…w

それでは、今回はへんで!ノシ



スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

シラスって透明なんですね!( ゚Д゚)

白くなったのしか見たことないからビックリしました(笑)

2016-10-15 07:58 │ from KH2URL

No title

シラスは生きてるときは本当に透き通っていて綺麗ですよ!


スーパーとかでは大体しらす干しの状態ですもんね。

生シラスは鮮度が良ければ本当においしいので機会があればぜひ食べてみてください(^^♪

2016-10-15 19:15 │ from ピータンURL