初 ふるさと納税 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 日常 » 初 ふるさと納税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初 ふるさと納税

こんにちは。

ドイツ銀行の懸念がひとまず後退、原油も持ち直しており、市場は一気にリスクオフという感じではなくなりました。

リスクオフを期待している私としては少し残念ではありますが…(笑)

まぁでも米国株は10月が危ないというアノマリーもあります。

世界的にも潜在的なリスクはまだまだあると思いますので、引き続きリスクオフ期待のポジションを保持していきます。


さて、社会人3年目にして私は初めてふるさと納税をしました!

ずっとしてみたいと思っていたのですが、2年目までは給料が安すぎて少額しかできないので面倒くさいしやらずじまいでした。

そして3年目。

ようやっと人並みの年収になりそうなので、ふるさと納税に挑戦です!(*・∀・*)/

ふるさと納税サイトでいろいろ調べました。

お礼品も数多くて迷いましたが、せっかくだし肉が食べたい。

なかでも鶏肉が好きなので鶏肉に絞ってサーチをかけます。

そして結局鹿児島県鹿屋市というところに3万円寄付することにしました。

こちらです↓↓
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/46203/218135

ていうか自分が寄付した時は3万円以上だったのに…今見たら2万以上だと…!

なんでやねん!1万損したorz
あー、こういうの腹立ちますねヽ(#`Д´)ノ

ほんの1か月前くらい前にしたばっかなのに…。

トレードでもタイミング悪いしこういうときもタイミング悪いっていうね…(泣)

まぁいいや。嫌な事は忘れよう。

そしてつい先日お礼の品が届きました!
20160929_172751.jpg

こんな感じで黒薩摩鶏と薩摩地鶏が1羽ずつ、計3k分部位ごとに冷凍されて届きました。結構なボリュームです!

20160929_174038.jpg

そして刺身でも食べれるということなので、昨日黒薩摩鶏のほうをタタキでいただきました。

20161002_163107.jpg

網で挟んでコンロで炙って氷水で〆ました。

醤油とポン酢でいただきます。

20161002_175807.jpg

うまい!(´ω`*)

うん、臭みも全くなくておいしいです。

特にもも肉が鶏の味がしっかりして美味しかったです!

食べながらカンピロバクターの恐怖と闘いましたが、見事恐怖に打ち勝ちました。

まぁこのブログを書いてる今現在はまだ大丈夫ですが、明日、明後日まで気は抜けませんがね(笑)

でもなかなか生で鶏肉を食べる機会なんてないですからね。

せっかく生で食べられるということなのでやっぱり1度は生で食べるべきだと思いました。

まだまだありますので次は親子丼、水炊き、から揚げあたりもやってみたいと思います。

ふるさと納税、楽しいですよ!

まだやったことない方はぜひ^^

それでは、今回はこの辺で!ノシ

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。