FC2ブログ

9月月間損益 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 月間損益 » 9月月間損益

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月月間損益

こんにちは。

9月も終わりましたね。

それでは、月間の損益を報告したいと思います。

まずはFXから。

合計
-7400円

はい。7,8月と2か月間相場から離れて勉強し直し、今月舞い戻りましたが、結局マイナスっていうね(^_^;)

上手になるまで少額でいこうと思い直し、ロットを1000通貨単位に減らしたのでまだ金額的にはそんなに大したことはないのが救いです。

今月はちょくちょく取引口座を変えたり、1回1回のロット数も同じではなく、ピラミッティング等もしておりましたのでpipsの合計を計算するのが困難でした。

そのため、月間のpips合計は割愛します。

大まかではありますが、トレード記録を見返すと、デイ、スイング合わせて約-200pipsといったところだとは思います。

まぁ反省としましては、気づくと熱くなってテクニカル指標が目に入らずに自分の思惑だけで売買したり、天底を当てようと逆張りしたりということですかね…。

ここは本当に治りませんな~。

あれだけトレンドフォローでやると決めているのになんで逆張りしてしまうんでしょう…。ほんまアホですわ…。

逆に良かった点としては、今月からエクセルで作ったリスクリワード計算シートで計算した後にするトレードは割とシステマチックに冷静にトレード出来ていました。

冷静さを欠いてシートで事前計算を怠った時にしたトレードが割と大きな損失につながったと思います。

その点ではこちらのシートは役に立っていると思われます。


そしてお次は今月からデビューのCFD。

合計損益-22642円

はい。こちらもマイナスです。

先日のopecの非公式会合に重きを置いたトレードでしくじったことが敗因です。

もうこれは仕方ないのかなって感じです。しかし結果はマイナスですが、損きりは結構うまいことやっていたので、負けトレードの回数の割には少額で済んでいると思います。

要はこれを取り返す1回の大勝が今月は無かったというだけ。

これはあくまで決済損失ですが、まだ中期目線のダウのショートポジションは保有中で少し減りましたが含み益は有ります。

あとはこれがどれくらい頑張ってくれるかっていう感じです。

原油も目線が明らかになってきたらまた入りたいと思います。

それでは、10月も頑張るぞ!(`・ω・´)



スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。