君の名は。 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 日常 » 君の名は。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の名は。

こんにちは。

今週は為替は全然読めないので月曜にちょっとやった以外はノートレでした。

そのかわりCFDでVIX、原油、ダウ、ゴールドを少々トレードしていました。

割と順調だったのですが、まだ慣れていないせいで原油の発注数を一けた間違えてしまいました(-_-;)

仕掛けの後ものの1分くらいでやけに評価益が増えているな~と思い、何かおかしいことに気づきました。

そして発注数が一けた間違えていることに気づきました(-_-;)

気付いたのもつかの間、今度はすぐさま損失に切り返し、その勢いもすさまじく損きりを入れましたが、発注からほんの3分ほどでその日1日の利益を全て吹き飛ばしました(´▽`)

なんかもう一気に萎えましたね…。

慣れないせいもありますが酒気帯びでやっていたこともいけなかったです…。

CFDは最低発注単位が銘柄ごとに分かれており、GMOの原油の場合は最低10単位からとなっています。

よって、入力した発注数×10で発注されます。

しかも単位がUSDなので、酒を飲みがらなど注意が散漫な状態でやると今回のように痛い目に会います(´・ω・`)

その後のトレードも損失は出ていませんが、含み益がゼロになったり、ポジション決済後に急激に思惑方向へ動いたりとすべて裏目に動きました。

幸い損少利益大のルールを守っていたため、発注ミスの予想外の損失をだしても合計では大した損失にはならずに済みましたので、また週明けからは気を取り直してやっていきたいと思います(`・ω・´)


さて、トレードの話はこの辺にして、土曜日の夜についにずっと見たかった今話題の映画「君の名は。」を観に行ってきました!!(´▽`)

いやー、よかったですよ。実によかった!

秒速5センチメートルや言の葉の庭など新海監督のアニメ映画は全部見ていたので期待はしていたのですが、期待を裏切らない素晴らしい作品でした。

感動して鳥肌が若干立ったし少し泣きそうになりました(笑)

新海監督の作品の魅力のひとつはなんといっても絵がきれいなことでしょう。

今回の作品も絵がとてもきれいで良いストーリーをより引き立ててくれます。

エンディングは若干秒速のエンディングを彷彿とさせる感じだったので、もしやバッドエンドで煮え切らない感じになるのか?っとちょっと思ったのですがそんなことはなく、しっかりとハッピーエンドでしたので後味もよかったです。

正直もう1回見に行ってもいいレベルですね。

ぜひおすすめしたい映画です!

良い気持ちのまま帰ろうと思っていたのですが、このあとあんなことになろうとは思ってもいませんでした…。


映画が午後11時過ぎに終わり、帰りにラーメンを食べに行ったのですが、そこで同じく一人で飲んでいたおじさんに絡まれまして

まぁ付き合えとビールを飲まされました(^_^;)

車で来てるので飲むつもりはなかったのですが、代行代出してやるからということで飲むことに…。

そして手相を見れるというので見てもらいました。

以前親戚にも手相が見れる人がいるので見てもらったことがあるのですが、あまりいいことは言われなかったのでどうせロクな事は言われないと思っていました。

すると案の定ボロクソに言われました…(-_-;)

金運はない運命線は短い女に気を付けろ等々その他これでもかというくらいな手相をしているようです。

予想はしていましたが改めて言われると少し落ち込みますね…(笑)

話半分に聞いていたのですが、割かし自分の現状を言い当てられましたのでちょっと心に来るものがありました。

そんなボロクソの判定の中で言われたアドバイスが後輩に感謝の気持ちを伝えること。

なんでも職場の後輩からあまり信頼されていない相が出ているらしく、現に後輩に対して決して意地悪などはしないですが放置的というかあまり面倒見が良い方ではないと自覚していましたので心に来るものがありました。

これをやるだけでもだいぶ変わってくると言われました。

ここでこの人に会ったのも何かの縁だと思い、このアドバイスは実行してみようと思いました!

それにしてもラーメンを食べに行って見知らぬ人に絡まれて酒を飲まされ手相を見られるなんていう経験は初めてです(笑)

なにか運命的なものを感じました。

これを機に人生が良い方に向くように頑張ってみようと思いました!

それにしても金運が無いとは…。トレーダーとしてどうなんでしょうか(笑)

それでは今回はこの辺で!ノシ
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。