もどかしい相場 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 相場雑談 » もどかしい相場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もどかしい相場

こんにちは。

日経平均、ダウともに大きく下げました。

そしてドル円も再び101円台に入る場面も。

今夜はブレイナード理事の講演が注目されているようですね。

市場予想ではハト派。もしその通りならばドル円は下値探り、ダウは多少戻す展開となりそうですね。

仮にタカ派の発言があった場合にはダウは下げ足を速めそうです。

個人的にはハト派発言でダウが戻した後にショートを入れたい気持ちでいっぱいです(笑)

ちょっとリスクオフ感が強まってきましたのでドル円の押し目買いは少し怖いです。

センチメント的にも↓方向の方が勢いが出そうに思います。

なので、もし入るとすればショートになりそうです。

なんにせよ今週のトレード開始は今夜の講演を終えた後ですかね。


さて、話は変わりますがM4T口座について。

今月から使いはじめたMT4口座ですが、使っているうちにいろいろと不便を感じつつあります。

まず土日に注文の変更、取り消しができないことが正直驚きでした。これはMT4のせいというより会社の問題かもしれませんが…。

スイング用に使っているのでもちろん週をまたいでポジションを持つことがあるわけです。

そして週末にロスカットや利確水準を変更しようとした時に取引時間外という理由で受付すらされませんでした。

正直GMOではこんなことがなかったので驚きです。

こんなのではスイングトレードでは怖くて使えないのでデイトレ用に変更しました。

かといってデイトレで使いやすいかというと正直そんなこともないですね…。

ツール的にも慣れてないだけかもしれませんが使いにくく、チャートも見にくい…。

インジケーターが豊富なのはいいけど…。

自動売買やバックテストを使えるようになればかなり利用価値は高いと思いますが…。

ただ、現状の私のスタイルでは他社にないインジケーターを見ることぐらいしか優位性を感じないため、こちらの口座からは資金を引き揚げ、純粋にインジケーターを見るためだけに使おうと思います。

ヒロセ通商は土日にも注文出せましたので、こちらでサブ講座を作り、スイング、デイトレともにヒロセでトレードしようと思います。

少々愚痴っぽくなってしまいました…(^_^;)

といっても世界水準はMT4だし、私の実力不足で使いこなせていないだけなんでしょうけどね!

それでは、今回はこの辺で!ノシ







スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。