金沢一人旅してきました。 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 日常 » 金沢一人旅してきました。

金沢一人旅してきました。

こんにちは。

今週の水~金まで3連休だったので、青春18きっぷを使って金沢、富山へ2泊3日で一人旅へ行ってきました!(´▽`)

この仕事を始めて3年目になりますが、3連休なんて年始の三が日以来初めてです。

しっかりと週休2日プラス月に1日の公休はあるのですが、そのぶん連休は無く、遠出したくてもできなかったのでこのチャンスに行ってきました!

青春18きっぷの普通列車の旅でしたので、始発の朝6時ちょうどの電車に乗り、金沢についたのは12時45分。

片道約7時間!

長いと感じるかもしれませんが、本を読みながらだと意外と余裕です(´▽`)

昼は金沢市内観光。

夜は居酒屋で名物のどぐろを食べ、地酒を飲む!(o´∀`o)

いや~、酒がうまい!(笑)

普段日本酒は飲まないのですがせっかくだしと思い地酒を注文。これがめちゃくちゃうまい!

ちなみにこれです↓

ほんのり甘く、フルーティーでワインのようでした。

居酒屋で飲んだ地酒はこの他もう1つでしたが、こちらの方が断然美味しかったです。

もうあと3種類ほど石川で有名な酒があるのですが、いかんせん酒が弱いので量が飲めず結局2種類でギブ…(笑)

まぁ一杯目にビールを飲んでしまったのでそれが失敗でしたね(-_-;)

こちらの手取川は他にもいろんなバリエーションがあり、そのうちの1本が2009年に酒グランプリだかで金賞を取っているらしく、それを帰りにお土産で買って帰りました!

まだ飲んでいないですが楽しみです(^^♪

寿司もうまかった!

回転ずしですが、目の前が海が近いだけあってやはり新鮮ですね!

それに普段食べらないようなネタがいっぱいあってすごく楽しかったです(^^♪

生のアナゴ、ハタハタ、白エビ、のどぐろ、ガスエビなどなど。

他にも片っ端から食べまくりました(笑)

結局3日間で3件の回転ずしへ行きました(笑)

今回は金に糸目は付けずに食いたいものを食べ、飲みたい酒を飲みました(笑)

めったにない連休だしこういう時位贅沢したい!

今回の旅行は本当に飯は充実していました。さすが北陸です!

他にもいくらでも書けるのですがあまり長くなってもあれなので今回の旅行の話はこの辺で…(笑)

ちなみに18きっぷの旅は学生の時からよくやっていました。

学生の時は時間があったので、思い付きで地元静岡からひたすら西へ目的地も考えずに出発。広島、福岡など寄り道しながら結局佐賀へ。

その後四国へ入り香川でうどんを食べて、兵庫で明石焼きを食べ、京都で八つ橋を買い帰るという18きっぷ5回分を使い切る4泊5日の旅などなどをしましたので7時間くらいの乗車ならなんてことはないです(笑)

知らない土地に向かうというワクワク感がたまらないですね(^^♪

ちなみに青春18きっぷを知らない方のために簡単に説明すると。

春、夏、冬の年3回、JRが販売している普通列車乗り放題の切符です。

5回分で11850円。

1人で5日間使うもよし。5人で1日使うもよし。とにかく1日当たり2370円で日本中のJRの普通、快速電車に乗り放題という切符です!

青春18きっぷについて詳しくはこちら↓

青春18きっぷを知らなかったという方はぜひこれを機に使ってみてください!

特に金が無い学生や若い世代にはお勧めです!

さて、私が旅行中に相場がかなり動きましたね(^_^;)

初日は少し電車の中でトレードしたのですが、せっかくの旅行だしこういう時位トレードのことは考えないようにしようと思いすぐにやめました。

そして先ほど帰宅後初めてレートを見たのですが…。うん…。なんかいろいろ悔しい。

旅行前の自分の思惑通りの動きが起きてしまって完全に取り逃がしましたね!

ドル円の押し目は見逃すしVIX指数も買い損ねるし…。

まぁいいんです!これでいいんですよ…。

旅行が楽しめましたからね!

悔しいからって変なトレードに走っては元も子もないですからね。相場は続くよどこまでもですよ。

またチャンスはめぐってくるので落ち着いて待つことにしましょう。

それでは、少々長くなりましたが、今回はこの辺で!ノシ