FC2ブログ

いろいろやってみます - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » いろいろやってみます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろやってみます

こんにちは。

ジャクソンホール明けからドル円がどんどん突き上げてきていますね。

現在103円のミドル。週足のチャネルの上限あたりにきております。

このあたりで戻り売を仕掛けても良さそうですが、移動平均が上向き始めてきているのでもしかしたらこのまま上抜けの可能性も高いです。

雇用統計次第でもう少し↑もあるかと思いますのでこの流れの中とても売る気にはなれません。

それに、私自身まだ完全な臨戦態勢ではないため、ここは無理して入るよりも予想を立てつつ流し見させてもらいます。


さて、先日ブログでも書いたCFDですが、あの後いろいろ調べた結果やはり原油を売買するならCFDの方が良さそうなので、昨日CFD口座を開設いたしました!( ^^)

わざわざETFを使って売買するより全然メリットがあるので、これからは商品はCFDで売買することにします。

それに、指数売買も24時間できるのでそちらもおいおいやっていくつもりです。

CFDは、要はFXの商品、株式版なので当然レバレッジも大きくしようと思えばできてしまいます。

なので、現物株以上に資金管理を徹底してやらなければ大けがをしてしまうのでそこは気をつけないといけません。


それに加え、昨日FXのスキャル、デイトレ用口座をヒロセ通商で開設しました!

やはりスイングとド短期トレードは違う口座で分析したいので、この機会に開設しました。

しばらくの間はスイングはオワンダ。スキャル、デイトレはヒロセ通商で取引するつもりです。

GMOはチャートシステムや、メンテナンス時間などの使い勝手はすごくいいのですが、いかんせん最低ロットが1万通貨からなので、しばらくの間は1000通貨で上記の会社で取引しようと思います。

しばらく使ってみてまた変えるかもしれませんが(笑)

FX、株、CFDと、いろんな会社がありますが、ここ2か月間自分なりにテクニカル分析の勉強をして、使いたいと思う指標が自分の使っている会社のチャートシステムに無い場合が結構あります。

指標はあっても表示の仕方が気にいらないとかもあるので、結局複数のシステムの気に入ったところを同時に見ながら使う以外方法はないのでしょうかね。(+_+)

株とCFDもMT4みたいに自分でカスタマイズできるシステムがあればいいんですが…。

まぁ文句垂れても自分でシステム組めるわけでもないので既存のシステムをありがたく使わせてもらうしかないんですけどね…(笑)

さぁ、今日から9月!あと今年も4ヶ月です…。

頑張っていきましょう!

それでは今回はこの辺で!ノシ


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

僕もヒロセを使ってますけど約定すると「ガオォォ!!」ってライオンの鳴き声がして面白いですよ!(笑)

2016-09-03 16:27 │ from KH2URL

No title

鳴き声するんですか!
それは知らなかった(笑)
楽しみにしておきます(^^♪

あと食べ物キャンぺーンもかなり楽しみです(笑)

食べ物のために無暗にトレードしないように気を付けないと(笑)

2016-09-03 17:33 │ from ピータンURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。