FC2ブログ

まとめ作業終了! - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » まとめ作業終了!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ作業終了!

こんにちは!

本日丸一日使ってトレード本のまとめ作業が無事終了しました!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

いやー、疲れました…(笑)

最後の方はもうただの事務作業と化してましたが…(笑)

とりあえずこれで私が当面の間トレードする上でのガイドラインができました!

FX版と株式版の2つを作りましたので、FXと並行で株式トレードも以前より力を入れてやっていこうと思います。

トレード日記も新しく作り直し、トレードごとの反省もこれまで以上に徹底してやっていこうと思います。


さて、ジャクソンホールも終わり、早期利上げ観測が強まり週明けからはドル高相場になりそうですね!

当分値動きの乏しいもみ合いが続いてましたので、この流れで105円近辺までは戻すこともあり得ると思います。

オワンダのMT4口座を開設してからまだ何も手つかずなので、使い方を覚え次第私も参戦したいと思います!

原油相場はしばらくは動きが無さそうですし、どちらかというと私がショートした水準からは短期的に上振れする可能性が高いと思われますので、週明けに一度手じまいたいと思います。

9月の会合近くなるまでは小幅レンジかと思われますので、CFTCのポジションなども注視しつつタイミングを図りたいと思います。

最近原油のETF売買をしていて思うのですが、原油はわざわざ取引時間の短いETFで売買するよりFXと同じく24時間売買できるCFDの方が値が飛ぶリスクも抑えられるし良いのかな~とか思ってきました。

税制面でもFXと損益通算できるし…。

それに株だと必要経費に認められる項目が売買手数料くらいでかなり少ないんですよね…。

一方FXの方はトレード関連書籍やトレードに使うPC代なんかも経費処理できるし…。

まぁまだCFDのことを深く調べたわけではないので実際やるとなるといろいろ調べてからですが…。

原油以外に株式指数なども売買できるので、最近CFDに若干魅かれています(´▽`*)


株の方は、中長期的には買で入る気にはなれないので、上がったところでベア銘柄を買うか、もしくはきな臭くなってきたらボラティリティインデックスあたりでも買ってみようかなと今のところ考えております。

それでは、今回はこの辺で!ノシ

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

いよいよですね!
それにしても自分でガイドラインを作ってしまうとは…すごい(*´Д`)

2016-08-29 08:14 │ from KH2URL

No title

ホントやっと相場に戻れますよ(´▽`)

逆にこんだけやって進歩なかったらどうしよう…(笑)

しばらくは経験積みながらいろいろ修正していきます!(`・ω・´)

2016-08-29 17:58 │ from ピータンURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。