FC2ブログ

トレード本ひとまず読破 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » トレード本ひとまず読破

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード本ひとまず読破

こんにちは。

7月の頭からテクニカル勉強のために為替トレードを中断して約1か月がたちました。

そして先ほどついに購入していたトレード本を全て読破いたしました!(/・ω・)/

この1か月で読んだものは平均して1冊500ページほどあるボリューミーなものばかりでしたので結構重かったですが無事読破することができました!

仕事の昼休みなんかも利用して1週間に1冊ペースくらいで読み進めました。

いや~、達成感がすごい。

ページは多かったですが読んでて興味深い本が多かったのでそれほど苦ではなかったです。

それなりの量を読むとどの本でも軸の部分では大体同じようなことを言ってるなということをすごく感じました。

そしてその共通している部分がトレードにとって一番大切な事なのでしょう。

共通して書かれている大切な部分は頭に残っていますが、1冊1冊でそれぞれ細かいけど大切な事をいっている部分も多々ありました。

そしてその細かい部分はもう忘れてしまっているので、明日からはこの1年半で読んだ経済、トレード本約40冊の細かいけど大切な部分を洗い出して自分なりのトレードルールを構築したいと思います。

頑張れ!あと一息!(笑)


この1年半で安い本から高い本まで様々なトレード本を読んで感じた事があります。

それは、本当に参考になる本は中古でもそれなりの値段がするということ。

個人的な目安として中古でも2000円以上、できれば3000円を超すような本は定価が1000、2000円そこらの本とは明らかに内容の濃さが違います。

安くて手に入りやすい本を何冊も買うよりも1冊3~5000円する本を1冊買って繰り返し読んだ方がよっぽど身になると思います。

やはり価値のある情報は安くないですね(笑)

まとめ作業が終わって落ち着きましたらいつになるかわかりませんが、必ずこのブログでトレード本の紹介もします。

これから本を読んでトレードの勉強をしようとしている方に少しでも参考にしていただければ嬉しく思います。

それでは、今回はこの辺で!ノシ



スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

ガッツリ稼げると良いですね!(^^♪

 

2016-08-12 15:55 │ from URL

No title

コメントありがとうございます!(^^♪

がっつり稼ぐイメージトレーニングはしているんですけどね(笑)

コツコツ努力して近い将来確実に利益を積み上げられるように頑張ります!

2016-08-12 17:40 │ from ピータンURL

No title

はじめまして!ブログ読みました!

500ページ相当!?
すごい!熱心に勉強されてますね!

その努力が実を結んでくれることを祈ってます!!

参考までに,1000円で学べるものもありましたので紹介します♪
よかったらご活用ください(^^)
http://www.infotop.jp/click.php?aid=324369&iid=68600

2016-08-14 16:13 │ from ポンタFXURL

No title

はじまめまして。

コメントありがとうございます!

パラダイムトレーダーですか。初めて聞きました。

世の中いろんな手法がありますね~。

僕も早く自分にあったストラテジーを構築できるように頑張ります!

2016-08-14 17:15 │ from ピータンURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。