追加緩和&財政出動 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 相場雑談 » 追加緩和&財政出動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加緩和&財政出動

こんにちは。

日銀の金融政策決定会合も無事終わりましたね!

結果は追加緩和有り!

肝心の内容はというと、ETF買い入れ枠を6兆円へ増加。以上!

マイナス金利の深堀もなく期待外れという声がちらほら聞こえていますね。

正直トレンドが円高トレンドなので緩和しようが何しようがもう円高は免れないと思うので、出口のことを考えて追加緩和はもうしない方が良いと思うのですが…。

それに政府も28兆円規模の経済対策を打ち出すそうな。

ここまでしても結局発表前より円高。株も乱高下の後100円弱の上げ幅。

これは完全に↓方向確定ですね。

まぁ正直予想通りです。

もう為替も株も↑方向への材料が見当たりません。

ダウが高値更新を止めて失速しだした時が今度こそきつい下げ相場の幕開けだと思っています。

ドル円が再び100円を割るのも時間の問題でしょう。

来週からはトレード自粛中の身ですが、逃すのはもったいない好機だと思うので頃合いを見計らって腰を据えての中期でドル円をショートしていきたいと思っています。
それ以外の為替トレードは行うつもりは有りません。


話は変わって現在の原油のショートポジションについて。

WTIも41ドルを割り込み40ドルのミドル。

保有中のポジションについて昨夜のうちにテクニカルを見直し、まだ下げ基調が続きそうですが、いくつかの指標が利確タイミングを示していたので、日銀会合もあることだし本日寄り付きで半分売り注文を出しました。

結果寄り付きの値段が本日の安値w

まぁそれでも今日売った分で平均買値から+8.5%。

ボチボチでしょう。

引け後は更に原油が下げているので、残り半分がどこまで頑張ってくれるのか楽しみです(^^♪

38ドル近辺で落ち着くとは思うのですが相場はいつも行きすぎるのでこればっかりは分かりませんね…。

それでは、今回はこの辺で!


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

もう本当に下落の気配しかないですね(笑)

2016-07-30 09:58 │ from KH2URL

No title

アベノミクス終了のお知らせも近いでしょうね(笑)

世界的リセッションも近いと思うので中長期で金投資なんかも良さそうです。

2016-07-30 18:06 │ from ピータンURL

No title

原油また結構落ちてきてますね。

WTI年初から注目していたんですが、そっちまで資金的に回らず(^^;)
また20ドル台とは言わずとも、落ちて来たら考えたいですね~

2016-07-31 02:12 │ from PDSURL

No title

PDSさん

原油はまだまだ動きそうですね~

長期的に見れば底値圏なのは間違いないとは思いますが
地合いの悪さとリセッションが重なれば再び20ドル台もあり得ない話ではないですね

しばらく目が離せませんね!

2016-07-31 19:22 │ from ピータンURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。