4/27~28日トレード報告 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 » 4/27~28日トレード報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/27~28日トレード報告

こんにちは、ピータンです('◇')ゞ

ブログをはじめて1発目のトレード報告です!

昨日27日は私は仕事が休みでしたので朝からチャートに張り付いていました(苦笑)

タイトル通りスイングトレードメインのはずなのにどうしても自由な時間と目の前にPCがあると動きが気になってしまうのです…。トレードに振り回されるのが嫌だからスイングにすると決めたのに…だめですね…。orz

さて、前置きはこの辺にして本題の報告に移ります。

≪トレード情報≫
建日:4/27午前1時頃
通貨ペア:ポンド円
ポジション:ロング
枚数:1枚
建値:162.574
ストップロス:156.5
利確目標:未定

≪エントリー理由≫
直近高値更新
MACD0越
システム買シグナル全点灯
ダイバージェンシー発生無し
長期移動平均上抜け
天井圏のローソク足の特徴見られず

≪トレード結果≫
決済日:4/28午前5時45分
決済値:162.212
損益:-3620

エントリー時チャート
ポンド円エントリー

ロスカット時チャート
428ポンド円ロスカット

ではまず簡単にトレードを振り返ります。

エントリー理由に書いてある通り日足ではかなり↑方向へのシグナルが多く出ており、週足でも下げ止まり感がうかがえたため直近高値を超えたところに逆指値を置きエントリーしました。

上に書いてあるシステム全シグナル点灯というのは私がエクセルで作った数種類の指標のシグナルがロングを示したということです。これについてはまた日を改めて詳しく書いていきたいと思います。

エントリー2日目の朝(本日28日出勤前)

朝5時半頃からチャートを確認。すると日足で小陰線をつけているではありませんか!しかも限りなく十字線に近い小陰線(2個目のチャートの右から2番目のローソク足)

これが天井付近で出るということは相場転換のシグナルだと本で読んだのでしぶしぶロスカット。

やはり気分は悪いですがこれがのちに命拾いとなりました。

普通に出勤して昼休み。今日は日銀の金融政策決定会合の結果発表でした。

12時ちょいすぎにスマホでチャートを確認してみると朝方とほぼ変わらずの水準。

動かないな~つまらないな~と思ってチャートを閉じ数分後にチャートを開くと…

ドル円が108円…?え?エラーかなにかかな?っと一瞬思いました。だって数分前には111円後半だったのですから。

しかし金融政策決定会合があることを思い出し、あー現状維持だったのかなと思い状況把握。

その瞬間に朝方ロスカットしといてよかったー!!と心から思いました。

ちなみに細かなチャートはスペース上割愛しますが前日に豪ドル円を1枚ショートしておりそれはロスカットにかからず保有していたのであわてて利確しました(o´∀`o)

こちらのほうは+15900円(´ω`*)

トータルではまぁまぁの+でした(^^♪

やっぱりチャートリーディングって大事だなぁ…

ではでは、今回はこの辺で!ノシ




スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。