様子見モードの相場 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 相場雑談 » 様子見モードの相場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

様子見モードの相場

こんにちは。

ダウ、日経ともに戻りを試しながらも高値圏でのもみ合いが続いていますね。

為替の方も105円台での膠着状態。

今週末の日銀会合待ちの様子見モードって感じですね。

会合が終わり来週からはトレンドが出る感じになるんではないでしょうか。

個人的には円高方向だと思いますが…。

そんな中相変わらず勉強中のわたしですが、本日読破予定の最後の本が届きましたのでそれを読み終わり次第、今まで読んだ40冊ほどの本のポストイットを貼った部分を再び読み返し、重要な点をまとめて自分なりのトレード戦略を作ろうと思います。

おいおいですが、わたしが今まで読んだ本の紹介もこのブログでしていきたいと思います。


さて、本日は仕事が休みでしたので釣りに行く予定だったのですが、あいにくの雨(-_-;)

先週から行く気満々だったので不完全燃焼。

気分は魚をつまみに一杯だったので仕方なくスーパーで半額になっていたどデカいマグロのカマを買ってきました!(´▽`)

デカすぎたので2ヶ月ほど前に買って結局一度も使っていない蒸し器で一度蒸してからグリルで塩焼きに。
20160727_201129.jpg

少々焼くのに時間がかかりましたが美味しそうに焼けました!

20160727_202052.jpg

この骨の間のゼラチンをまとった部分をわさび醤油につけて…

最高にうまいっ…!(*´ω`*)

ビールにも最高に合うしこれだけの量も一人でペロっといけちゃいますね♪

今もこれを食べながらブログ書いています(笑)

最近魚料理をつまみに飲むという記事ばかりになってしまっていますね(^_^;)

このままではトレードの記事の数を追い越してしまいそう…(笑)

もはや何のブログか分からなくなってしまいそうなのでできるだけ相場の話も盛り込んでいくようにします(笑)


さて、それでは早速話をトレードに戻します(笑)

わたしの現在のポジションは原油のショートETFを買値で約70万円分。

損益額に感情を支配されたくないのではっきりとした評価益は見ないようにしていますが、直近の下落で少しは利が乗ってきました。

このまましばらくは下落基調が続きそうな感じですが、すでに40ドル前半のいいとこまで来ているので油断は禁物です。

今週は金融政策決定会合もあるし、世界の原油需要は比較的堅調とのことなので注意深く値動きを見て、トレンドが変わったと思ったら容赦なく決済できるよう心構えはしておきます。

それでは、今回はこの辺で!ノシ
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。