釣りin浜名湖 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 日常 » 釣りin浜名湖

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りin浜名湖

こんにちは!

今日は職場の先輩と地元の浜名湖へ釣りに行ってきました!
20160720_055125.jpg
AM5時待ち合わせポイント着。
投げ釣り開始。

シロギスあたりちょくちょく釣れるかな~と思っていたんですが小鯛の当たりのみで先輩含めシロギスの釣果は無し。

小鯛も小さかったので死んだのを除いてはリリース。

堤防の際に子メジナが湧いていたのでウキ釣りに切り替えてちょくちょく釣りました。

サイズは15センチ位の小物ですが結構引くので面白いです。

7時過ぎには潮が止まり魚の気配も消えたので納竿。

鱗だけパッパと取り除いて持ち帰り。釣り場で鱗をとってしまうとキッチンが汚れなくて済むのでおすすめです(^^♪
20160720_091727.jpg
結局子メジナ、小鯛、ウミタナゴ、アナハゼ(先輩にもらった)の小物のみ。

普段はこんな小物は持ち帰らないレベルなんですが今日はつまみとして持ち帰りました。
20160720_193300.jpg

適当に三枚におろして

20160720_195026.jpg
今回は小麦粉、片栗粉、カレー粉、クレイジーソルトで唐揚げにしました!

ちょっと塩が足りなくて味が薄かったかな(^^;)

こんな小物も魚種によってしっかり味が違うので面白いですね。

ちなみにやっぱりメジナが美味しかったです。

今まではチューハイか梅酒ばかりだったんですが、歳を取ったせいか最近ようやくビールが美味しいと感じるようになってきました。

今はこういう揚げ物にはビール以外考えられませんね(笑)

本当にうまい!

来週あたりはまた清水までルアーでも投げに行きたいです。


さて、それでは最後に少しトレードの話でも(笑)

先日のクーデターで46ドル後半まで上昇してこりゃ損切りかな~と思っていた原油ですが、結局翌日に再び45ドルミドルまで押し戻されました。

ドル高も手伝ってか現在の相場の弱さを感じますね。

なので損きりはせずにもう少し様子を見ることにします。

為替は106円台でのもみ合いが続いていますね。

株の方もアメリカ、日本ともに急騰からの踊り場でこれといった押しもなく堅調さを保っています。

まぁそろそろいったん押しが入ってもおかしくはないと思いますが、来週のFOMC、日銀会合までは堅調を維持と見ています。

その後は緩和のあるなし関わらず反落と見ています。

緩和しなければ今後の期待からそれほど落ちないか落ちてもまた少し戻りそうな気がします。

期待で上がっている分中途半端な緩和が株にとって一番のダメージになりそうですね。

どっちにしろ年末にかけては売り目線で見ていきたいと思います。

それでは、今回はこの辺で!ノシ



スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。