イギリス離脱決定! - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » 相場雑談 » イギリス離脱決定!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス離脱決定!

こんにちは。

今日はようやくイギリスの国民投票結果が出ましたね!

結果はまさかの離脱w

これは想定外でした。

今朝までは完全残留を織り込みに行った値動きで株、為替とも今までの下落を取り戻すかのような勢いでしたが離脱票が増えるにつれて高く上がった分下げ幅が半端じゃなかったですね…(/ω\)

ポンド円なんて160円台からいっきに133円まで6時間足らずで約17パーセントの下落。

ただただすさまじかったですね…w

今日は仕事でしたので渦中にはいませんでしたが、あれだけの手のひら返し相場ではさぞかし辛い思いをされた方がいたことでしょう…。

自己責任と言ってしまえばそうですが、ベテランの方はこんな丁半博打には乗らないでしょうし狩られたのは自分と変わりないような初心者の方がほとんどだと思われます。

かくいう自分もまだ株に夢中だったころ出来心で全く勉強せずにFXに手を出したことがありました。

しかもその時期が運悪く去年の8月20日頃からでした…w

今考えればアホとしか言いようがないのですが30数万くらいしか口座に入っていないのにドル円を高値の125円近辺から難平を繰り返し3~5枚をロングで積み立てていました。
そして来る8/24(違ったかも)リアルタイムでチャートを見ていたので下落の瞬間は忘れもしませんが120円台から一瞬で115円台に下落。
一瞬何が起きたかわからなかったです。幸いその5分ほど前に手違いで全決済していたので奇跡的に強制ロスカットは逃れたのですが、軽い気持ちで手を出したFXで一瞬で1月分以上の給料が吹き飛びました(笑)

さすがに3日ほどかなり落ち込みました…。

まぁそれでもせいぜい20万弱の授業料で済みましたが、今回はもうその比じゃないですからね…。

ハイレバでポンド円ロングなんてしてたらと思うと本当恐ろしですね…。

前日の残留派リードの報道があった時に少しだけここで入ってみようかと心によぎったのですが本当見送って良かったです。

まともにトレードできるようになるのは来週半ばくらいでしょうかね。

それまではちょっと怖いですね。

先ほども帰宅後スプレッドが落ち着いたのを見届けてからポンドルをスキャルしてみたのですが、ほんの30分ほどでスキャルにしては結構なやけどをしましたのでおとなしく撤退しました。

資金的にもこれ以上損を出すと証拠金すら足りなくなってしまうので強制的に来週まで様子見です…w

まぁなんだかんだこれで大イベントも終わったことですしひとまず落ち着いてくれるのかなぁとは思います。

離脱を織り込んで市場がどちらに向かうのかを見届けたいと思います。

それでは、今回はこの辺で!ノシ





スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

今日はすごかったですね(笑)

どの通貨の暴落もすごかったですけどポンドは恐ろしかったです!

-20円て……:;(∩´﹏`∩);:

2016-06-24 21:58 │ from KH2URL

KH2さん

ほんと今日は凄まじかった…。
まさかの離脱決定でユーロ側も困惑してるようですね。

これは今後これに乗じてスペインやイタリアなども続いて離脱表明→ユーロ崩壊シナリオ→世界的リセッションの序章に過ぎないかもしれないですね。恐ろしい。

2016-06-24 22:30 │ from ピータンURL

No title

大変な一日でしたね。

離脱後に勝負して結構やられてしまいました。

2016-06-25 22:23 │ from PDSURL

No title

PDSさん

ホントものすごい1日でしたね…。

自分もずっと張り付いてたら何してたか分からないです。仕事しててよかったのかもしれない。

やっぱボラティリティが激しいときは入らないのが一番なのでしょうね。

ただやっぱ欲の制御ができない…(苦笑)

2016-06-26 07:21 │ from ピータンURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。