トレード報告 - 兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう!

兼業トレーダーの、ゆったりスイングでいこう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 » トレード報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード報告

こんにちは。

トレード報告です。

≪トレード情報≫

建日:6/10
通貨:ドル円
ポジション:ショート
建値:106.893
枚数:1枚
ストップロス:107.11
利確目標:106.16

≪エントリー理由≫

4時間足でのレジスタンスラインでの戻り売り。

≪チャート日足≫
610ドル円日足


≪チャート4時間足≫
610ドル円4時間足



≪トレード結果≫

決済日:6/10
決済値:107.11
損益:-2170

≪トレードを振り返って≫

このトレード自体は小幅な負けで終わりました。
ただ今回は反省点がかなり多いトレードでした…。

まずストップロスですが、前回のストップロスが浅すぎてストップロス後にすぐ反転して利益を逃すというパターンを今回も繰り返してしまいました…。orz

19時半頃ポジションを取り金曜ロードショーのハリーポッターを見ながらお酒を飲んでいてふと睡魔に襲われ目が覚めてみると午前3時半。

そこでチャートをチェック。

すると同じころに建てたユーロドルのロングポジションは損切り水準を下回っており、まぁ仕方ないかと思いドル円を見ると…
106.58近辺をウロウロ…。

まぁ相殺してトントン位かとおもって1時間足を確認すると、今現在の足の高値が107.17(´・ω・`)

はい、ロスカットされた後のすぐ反転パターンです…。

またやってしまいました…。ぬか喜びもつかの間ダブルロスカットで意気消沈。


…ここで終わればまだよかったのですがここで悪い癖が…。((+_+))

ヤケクソトレード

やってしまいました((+_+))

106.68水準でショート!

ストップロス107円ちょうど

はい、こちらはなんと明け方に本当にぴたりと107円ちょうどで上げ止まりました!(笑)

…(´・ω・`)

今月は本当にこういうのが多い。というか半分以上こんな感じです。

先月の教訓、「ストップロスが広すぎる」を意識しすぎるあまり、だましの範囲にストップロスを置いてしまい流れにうまく乗れずに最大損失近辺で損を確定するという愚かなトレードをやりまくってしまいました。

ここは一刻も早く見直したいと思います。

今回の件でいえばストップロスは107.11ではなく直近の4時間足高値107.25よりちょい上にしとくべきでした。
ほんの10pipsほどをケチったばかりに利益ではなく損失を計上するというこの歯がゆさ…

いや、本当無念です。

次のやけくそトレードのストップピタリ賞はもうやけくそトレードはやめろという天からのお告げだと受け止めたいと思います。

今回は1晩で結局8000円も損失を出してしまいました…。((+_+))

こんなことではせっかく雇用統計で稼いだ分も台無しですね。

本当に反省して次に生かしたいと思います。

それでは今回はこの辺で!ノシ
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

やっぱり裁量トレードの一番の敵は「欲」ですね。

勝てば調子に乗っちゃうし、負けたら売買がやりにくくなる。

「あと少し」が本当に怖い…。

困ったものですよね(´・ω・`)

2016-06-11 23:50 │ from KH2URL

No title

気持ちわかります。
レンジ相場は嫌になりますよね。
私も似たような失敗いっぱいあります。

これを克服できるとかなりトレーダーとして上達すると思うのですが、
なかなか上手くいかず(^^;)

2016-06-12 21:39 │ from PDS (profitdays改め)URL

No title

KH2さん

そうですね、欲の色眼鏡を通してみると何のエントリーポイントもないチャートでも無理やり理由を付けて収益機会があるという風に見えてしまいますからね…それがやけくそトレードにつながってしまうのです(´・ω・`)

もう少しなれて資金を回せるようになったらシステムトレードも並行してやっていければなぁと思います(`・ω・´)

2016-06-13 21:06 │ from ピータンURL

No title

PDSさん

本当に同じような失敗だらけで嫌になります(-_-;)
そして自暴自棄になってまたやけくそトレードを繰り返す…

という風になってはダメですね!

しっかり一つ一つ反省して自分の弱点を乗り越えてまた一つ上のトレーダーへと上がっていきたいと思います(`・ω・´)

2016-06-13 21:09 │ from ピータンURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。